第32回 2014三浦国際市民マラソン【ブログ】

先日の事ですが、三浦国際市民マラソン走りました!

朝から雨、三浦海岸は強風が吹き荒れていました・・・
最悪のコンディション

雨除け対策でタープを持っていって正解。
風が強かったので、スーパーのレジ袋に砂を詰めて重しにします。
シャベルも役立った^^

雨対策は100均で買ったカッパ。
長袖速乾シャツ1枚では寒いかな~と思ったけど、カッパがかなり保温効果があるので、
途中から脱ぎたくなるくらいで丁度よかった。
途中カッパを捨てようか迷ったけど、後半16km過ぎから雨と風が強まってきて、寒くなってきたので着っぱなしが幸いしました。

強い向かい風のせいで後半スパートしたつもりでも記録は全然ダメでした。。。

公式タイム 1:50:11
ネットタイム 1:48:05

昨年より約4分遅かった。
今日はしょうがない。悪天候を走るという良い経験をしました。