横浜月【グルメブログ】

先日友人たちと、弊社お客様でもある『横浜月』様にお邪魔しました。 

横浜 月 ホームページ

最近は横浜駅近辺で呑むことも少なく久しぶりにうかがったのですが、やはりゆっくりお酒を呑むのにぴったりな、ステキなお店でした。
照明を落とした店内は落ち着ける雰囲気。
個室で座敷席なのですが、座席とテーブルの下では少し段差がついているのが何とも心地よく、脚を伸ばしてまったりしてしまいます。

今回は友人のお誕生日という事でいつもより少しゆっくりできるお店がいいなと思っていたのですが、玄関を一歩入ったその瞬間からとても行き届いた接客をしていただき本当にステキな時間を過ごすことができました。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、1杯目は横浜市内では5店舗でしか取り扱っていないというビール、「白穂乃香」をチョイス。
酵母が生きているタイプのビールなので、市販はされていないものだそうです。
専用グラスで提供されるこのビール、スッキリしていて少しフルーティ。
上品な味わいで、ビールはちょっと苦手…という方でも美味しく呑めるのではないかと思います。

飲み物はワインに切り替えつつ、食事はお造りから軍鶏ロック、タコのサラダにパイ生地でサクサクのおつまみピザ等など。
もうあまりに食べ過ぎて全ての写真を撮ってはいないのですが(笑)、いくつかをご紹介。

【月のひかり】
甘辛く煮た豚バラ肉をマッシュポテトで包んであり、周りにはちょっとひと手間加わっている感じの生クリームの餡がたっぷり。
人気メニューなのも納得の美味しさ。

【カサゴのから揚げ】
こんな顔してますが、骨までパリパリに揚がったカサゴのから揚げは最高です!



【季節のパスタ】
季節のパスタは松茸のパスタでした!

極細のパスタに松茸の香り、しっかりした味なのに後味がさっぱりとしていて絶品でした。


そして、お誕生日のお祝いにお願いしていたデザートプレート
フルーツにケーキにプリン。
オシャレで、甘いモノが好きな方は間違いなくテンションがあがる盛り沢山な内容!
お誕生日だった本人に独り占めさせることなく、全員で手を出してしまいました(笑)

お願いしていたこのプレート以外でも、本当にかゆい所に手が届くサービスをしていただき、友人たちにもとても喜んでもらえました。
本当にありがとうございました!

横浜駅西口、喧騒を少し離れた裏通り。
美味しい酒肴でゆっくりした時間を過ごせるお店です。
横浜月様、お世話になりました!
そして、また伺います!

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)