第9回掛川・新茶マラソン【ブログ】

2度目のフルマラソンチャレンジです。

前日に奥さんの実家に泊めてもらって、静岡駅から掛川駅まで電車で、
掛川駅から会場のヤマハリゾートつま恋までは直通バスで向かいました。

掛川駅で、バス乗車の最後尾とチケット購入の最後尾が反対だったり、
列が途中で混ざっちゃったりして、ちょっと混乱していましたが…。

IC精算出来るのでSuica持ってくれば良かった。

さて、今回の目標は3時間59分59秒以内のサブフォーを狙いたいと思っていました。
後半30kmくらいから上り下りが連続するので、ちょっと無理かな~とも思っていましたが…。

やっぱり無理でした・・・

まず、足の疲労が溜まってきた29km過ぎで結構な上り坂。ここで両足スネがピキピキきました
その後も上ったと思ったら下り、また上ったと思ったら下りというコースが連続
します。

36kmで右太ももが痙攣、完全につる前に歩いてしまいました。痛みが治まったら走りましたが、
1km毎に痙攣が襲ってきます。その都度、屈伸運動、アキレス腱伸ばしをして歩いて走っての繰り返し。

すげーキツかった(泣)

トボトボ走ってるんだか歩いているんだか位のスピードでゴールを目指し、
タイムは4時間5分56秒(ネットタイム)。
前回タイムより2分半くらい縮めたけど、超くたびれた。足パンパン

オーバーペースだっかかな?
Nike+じゃあ不正確でダメだ。
GPSマラソンウォッチ欲しい。

42.195km以上を余裕で走れるように足の強化が必要だな。


今回の戦利品。
Tシャツじゃなくてタオルだ。それとお茶。

 

営業部@小山

 

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)