新婚旅行記④【ブログ】

9月15日(月)・・・4日目を迎えました。

今日で石垣島のホテルとはSAYONARA!

西表島にステージを移します。
念願だった初の西表島宿泊。3泊みっちり楽しみます。
すぐに西表島に向かう予定でしたが、もったいないので
急遽、ターミナルにキャリアケースを預けて
石垣島から船で15分の場所にある竹富島にやってきました。

竹富島は島の中心に赤瓦の集落があり、自転車で島を一周
出来るほど小さな島です。
おそらく皆さんが一番知っているのはコンドイビーチでは
ないかと思います。

島に着いてすぐ、自転車を借りて観光へ・・・。
暑い・・・。地獄です!!

でも、本当に綺麗な島です。実は西表島に次いで2番目に好きな島です。
コンドイビーチ、そして赤瓦集落を見て周った後は、この島に来たら
必ず行く八重山そば屋の「竹の子」へ・・・。ここのそばは絶品です。
いつか、竹富島にも宿泊したい。

十分、遊んだので石垣島に戻りいざ西表島へ。
イリオモテヤマネコを探しながら、本日から3泊お世話になる
ジャングルホテル「パイヌマヤ」へチェックイン!

今日は疲れたので、宿のレストランで軽く乾杯。
アグー豚のカツレツとジーマミー豆腐を堪能!

さて、明日はこの旅最大のメイン、カヤックでピナイサーラの滝まで川のぼりです。

おやすみなさい・・・・・。

 

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)