カッティングプロッター 【横浜印刷会社のスタッフブログ】

弊社お客様であるroncraft様(http://ron-craft.com/index.html)からフロントリップスポイラーの形見本作成依頼を承りました。
(スポイラーはStompin’ark様販売▶http://stompinark.com/

車のパーツ見本という事もありサイズがとても大きいです。
厚紙カットでの対応になりました。
型抜きでも不可能なサイズだったの困っていたところ、協力会社様からカッティングプロッターをお持ちの会社をご紹介頂けました。
カッティングプロッター、、、
初めて聞く機械でしたので、実際にカットしているところを見せてもらうことにしました。

cuttingplotter from kantoprintec on Vimeo.

CDのジャケットや化粧箱の試作品を作る際に使用するものだそうです。
今回、厚紙の中でもかなり厚い物を使用したのですが、1分程で1枚の作業は終了しました。
とても綺麗にカットされていて、さらに時間も短かったので驚きました。
お客様も満足されていました。
大判のカットなども是非、お問合せください。


blog@Endo

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)