W杯【ブログ】

ブラジルW杯、いよいよ日本の初戦

長男の午前練習(9:00〜12:00)も、練習開始時間を7:30に繰り上げ、9:30練習終了とする配慮で10:00キックオフからテレビ観戦出来るようにしてくれました。

次男はチームメイト5人+ママ達で本郷台のあーすぷらざへパブリックビューイングに出掛けて行きました。
が、、、満員で会場に入れず
結局戻ってきて友達の家でのテレビ観戦となりました。

やっぱりW杯初戦はワクワク、ドキドキしますね。スタメン発表でさらにテンション上がります

試合開始序盤からコートジボワールに結構押し込まれる場面が多く、ヒヤヒヤします。
相手の攻撃スピードが早く、何とかファールで止めている所も有り、色々な意味で怖いです。
そんな中、ワンチャンスを逃さず本田のゴールで先制。
その後追加点欲しかったんですけど、決めきれないシーンが多かった…。

後半、ドログバが入ってコートジボワールの雰囲気が変わりましたね。
天候、気候そして疲労もあって日本の足が動かなくなり、寄せられないうちにフリーでクロスを上げられ、フリーでヘッドされ、厳しい2連続失点でした。
日本は攻撃的に仕掛けようとポジションチェンジなど試みていましたが、連動してないんで得点には繋がらないですね。

⚫️日本 1-2 コートジボワール⚪️

初戦落としてしまいましたが、
あと2戦勝てば予選通過の可能性があります。
さぁ、まだまだこれから。
頑張れ、ニッポン!

 

ブログ@営業部 小山

 

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)