結婚式 【横浜印刷会社のスタッフブログ】

先週末、従妹の結婚式に出席しました。
霊南坂教会で挙式、ニューオータニで披露宴。
かの伝説のアイドルと同じコースらしいですね。

キレイな新婦姿の従妹に、アクティブそうな新郎さん。
さばさばちゃきちゃきした夫婦になりそうな予感がします。
たった1日一緒にいただけですが、教会で既にその片鱗が垣間見えました。
挙式後周囲が余韻に浸る余裕もないほど足早に退場する新郎新婦(←無意識です)に、ざわつく堂内。
「これまでたくさんの結婚式を執り行いましたが、こんなに素早く退場する新郎新婦は初めてです」
と、牧師さんも笑っていらっしゃいました(笑)

式はもちろん素敵だったのですが、私が釘付けになってしまったのは霊南坂教会の式次第。

とてもシンプルなものです。
書体や質感に重厚感があっていいなぁ、と一目見て思ったのです。
ついついあれこれ見てしまうのは印刷屋の性(笑)
もしや?と触ってみると、印刷部分が凸凹している…。
活版印刷でした。

一緒に出席していた姉や母に「見て!活版!これ活版!ステキ!」と言うも、伝わるはずもなく…そんなところにテンションが上がっていたのはもちろん私だけでした(笑)

久々に聴くパイプオルガンの音色も心地よく、素敵な時間を共にさせていただきました。
とにもかくにも、人生の新しい一歩を踏み出した2人。

末永くお幸せに!


blog@ikd

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)