長電話 【横浜印刷会社のスタッフブログ】

先日数年ぶりに地元の友人数人と会おうかと連絡をしてみたところ、1人だけメールアドレスが変わってしまって連絡がとれませんでした。
私が登録変更のお知らせを見逃したのか、故障などで端末を変更したもののアドレス帳が飛んであちらが連絡できないのか…。
どうしようか思案の後、電話をしてみることに。

つながりました。

つい最近キャリアを変えて、変更したばかり。
子どもの学校関係などの連絡だけで手一杯で、まだ変更のお知らせがし切れていなかったとのこと。
とてもタイミングが悪かったのですね(笑)
「実は久々に皆で食事でもどうかと思って。」
といいう話から、ついついお互いの近況や母校の近況で話し込んでしまいました。
小学校から高校まで同じ学校に通い、家が近所のせいもあってか卒業後も細々ながら長く続いている友人関係なので、ネタは尽きません。
しかしふと考えるてみると、最近しないですね、長電話。
というか、そもそも電話。

営業職の方などは職業柄電話をする機会も多いかもしれませんが。
私の場合は「手っ取り早く要件を伝えるため」以外の通話って、本当にしなくなりました。
なんだか久々に長電話をして、少し新鮮な気持ちでした。


blog@xxx

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)