花愛づる季節【ブログ】

 

日曜日に弊社お客様でもあるBARの方のお誘いで、屋形船に乗らせていただきました。
毎年声をかけていただいていて、今年が3回目の参戦です。

週末近くなって天気が崩れていたので、
雨や強風に桜も散ってしまったのではないか…と心配したのですが、
前日の様子を聞いてみると、大岡川の桜はまだ大丈夫とのこと。

安心して迎えた日曜日の朝。

……雨です。

しかも結構激しく降っています……。

乗船予定は16時だったので、
それまでにはなんとか晴れてはくれないかと思いつつ、待ちました。

さて、家を出る時刻。

………雨です。

朝より若干本降りなのは、気のせいではないような気がします……。

ちらにしろ、船が出る限りは…楽しく呑める限りは……

楽しく呑み喰いする。
それが屋形船。
と言い聞かせて出陣。

集合場所のぷかり桟橋に到着。
……やはり雨。

しかし!
主催の方が到着すると……雨が止みました!

曰く「雨はやませといた。」

さすがです!

さっそく乗船。
おいしい食事に呑み放題。
一緒に行った友人たちはもちろん、初対面の方たちとも話は弾み、
楽しい時間を過ごさせていただきました!

大岡川沿いの桜もまだまだ重そうに枝を垂れ、桜まつりもなかなかの人出。
屋台も沢山並んでいて、地上は地上でとても楽しそうでした。
途中、川沿いで屋台営業中のお仲間のお店前では、
船上と地上とで写真を撮りあったり、話をしたり。
こんなシチュエーションもなかなかないもので、楽しいですね。

 

途中からは雨どころか、日差しも出て、
みなとみらいの海上からステキな夕景を堪能するという贅沢!

良く食べ、良く呑み、良く喋り、とにかく楽しませていただきました。
お世話になったBarScarfaceさん、BarFortuneさん、今年もありがとうございました!

イベントとしての桜まつりは6日で終了しましたが、
末吉町、長者町の屋台村は13日までの営業のようです。
近辺の色々なお店が屋台営業していますので、
普通のお祭りの屋台とは一味もふた味も違う屋台呑みができますよ。
お時間ある方は是非!

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)