お引越し【ブログ】

 

ぐんぐん育っている弊社新入社員。

それはカメ1さんです。

そろそろ7cmも突破しようかという勢いで大きくなっております。
2月末からずっとカメ1さんの家となっていた水槽も、大分狭そうになってきました。

カメ1さんが動いていると、色々なところにぶつかってゴツゴツ音がする有様。

この状態ではストレスが溜まってしまうだろうということで、
豪邸にお引越しをいたしました!

今度の水槽は以前の水槽よりも倍以上の大きさ。
岩や、水草(風のオブジェ)もあったりして、ゴージャスです。

最初にセットで付いていた水の濾過器が水位の関係で使えず、
新たに購入するなどちょっとしたバタバタもありましたが、無事お引越し完了。

しかし……。

急に知らない所に連れて来られて、カメ1さんご立腹です……。

ふてくされて、前から使っていた浮島の下からなかなか出て来なくなりました。
初日は餌に見向きもせず……。

前から環境が変わるとふてくされがちだったカメ1さんです。

金曜日に引っ越ししてから約1週間。

徐々にではありますがようやく慣れてきたようで、
浮島から出てみたり、

岩の間に挟まってみたり、

色々な動きを見せるようになってきました。

それでも定位置は浮島の下なのですが……。

広すぎてどうすればいいのかわからないのかもしれません。

ちなみにカメ1さんの水槽は、以前置いていた給湯室から応接室にお引越し。
お客様に見えるところにデビューしました!

ご来社の際には、うちのカメ1さんを是非可愛がってやってくださいませ。

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)