キリンビール工場見学ツアー【横浜印刷会社のスタッフブログ】

週末、キリンビール横浜工場見学ツアーに参加してきました。

10年以上前にビール作り体験で行って以来の生麦工場。
リニューアルされたらしく、とてもキレイな工場でした。

ツアーの内容も体験型のプログラムになっており、「見る」というよりも「参加する」タイプのもの。

こちらの写真は一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べ。
色の濃い方が一番搾り麦汁(一番最初の搾り汁)で、薄い方が二番絞り麦汁(一番搾り麦汁をとった後の大麦に再び水分を加えた搾り汁)。
酵母を入れる前の純粋な麦汁なのでもちろんノンアルコール。
ものすっっっっっごく甘いんです。
特に一番搾り麦汁は濃厚で香ばしい風味もあって、べっこう飴のような甘さでした。

他にもVRをつかったり、大麦を食べたりホップを割って香りをかいだり…と、とても楽しませていただきました!
ツアーの最後は「一番搾り」「一番搾り 横浜づくり」「一番搾り 超芳醇」の3種の一番搾りの飲み比べもできます。
見学後のアルコールはさておき、デジタルコンテンツもあってお子様も楽しめるツアーだと思います。
機会がありましたらぜひ。


blog@ikd

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)