いとしの印刷ボーイズ【横浜印刷会社のスタッフブログ】

ウェブで見かけてから気になっていた漫画を入手しました。


印刷業界を描いたニッチな一冊となっております(笑)
ウェブで連載されていた「今日も下版はできません! 」の書籍化。
ポチっとすれば簡単に手元に届くものを、在庫検索の上、愛する有隣堂伊勢佐木町本店さんで購入いたしました。

「今日も下版はできません!」

恐ろしい響きです(笑)

業界あるあるが盛りだくさんで、印刷用語解説もたっぷり。
業界にどっぷりな方はあるあるとして、業界新人さんにはテキストとして、印刷発注ご担当者さまには印刷の仕組みを理解していただく一助として、印刷なんて関係ないよ!という方には奮闘する営業くんの日常漫画として読んでいただけるかと思います。

会社や設備の規模こそ様々なれど、業界共通のお悩みあるあるとどこかにいそうなキャラクター。
面白かったです。
「印刷会社の人にこんなこと言われたんだけどピンとこない…」
そんな時にお手に取っていただくと「あー、そういうこと!」となる……かもしれません(笑)

※もちろん印刷工程上やお見積り上のご不明点は弊社営業にお問い合わせいただければご説明申し上げますのでお気軽にお尋ねください!


blog@ikd

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)