ハーブティー 【横浜印刷会社のスタッフブログ】

会社で飲むお茶のラインナップに加えようと思い、ハーブティーを買ってみました。

エキナセアブレンド。
エキナセアには、免疫力を上げる効果があるそうです。
あとは抗炎症作用とか。
他にも色々あるようですが、私はあまり気にしていないので(笑)気になる方はこちらをどうぞ。

効能を信じるか信じないかは人それぞれ。
正直なところ私はあまり信じないタイプです(笑)
このハーブティーも、購入の決め手はなんだかいいことが書いてある「カモミールがブレンドされたお茶」だったから。
単に好きなんです、カモミールティーが(笑)
それになにやら偉そうな効能がついてきたぞ、という程度の感覚で購入。

でも、「いいことしてる」と思うと強くなる気がしませんか?
病は気からと言いますよね。
気持ちから悪い方向に向かってしまう方もままいらっしゃいますが(笑)、なんとなくいつも思うんです「きっと私は大丈夫」。
根拠のない自信ゆえ敗北を喫する事も稀にあり、そんな時は仕方なく病院に行きますが。
効能を信じているというよりは、「健康気分の強い味方」といったところでしょうか。

ブレンドとしては個人的にはスペアミントは要らないかな…。
でも美味しいですよ。
免疫力が上がった気分を味わいたい方や、カモミール好きな方は是非お試しあれ。


blog@ikd

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)