GW旅行記②

旅行2日目。
本日は午前中に伊勢神宮内宮へお参りに行き、
昼過ぎからその近くにある「おかげ横丁」なる繁華街
へ行く予定です。

旅行の時だけは何で早く起きられるんだろう・・・。

朝7時に起床。
旅館の朝飯はまた朝ブッフェ。やめようやめようと
思いながらもパンを食ってしまった。
こーゆー時は本当は和食に走るべきなんですが・・・。

まずは電車とバスに揺られて伊勢神宮内宮へ。

内宮のご祭神は、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)。
皆さんがご存知の名前で言えば天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。
天照大御神は皇室の御先神であり歴代天皇が厚く崇敬しています。
我々の総氏神でもあります。

本日もご機嫌のようです。
なかなか珍しいことだそうですよ。

内宮をお参りした後は「おかげ横丁」へ。
こーゆーお祭り通りは大好きだ!

基本あらゆるものを食べ歩きできる繁華街だが、色々悩んだ挙句
ひつまぶしを食うことに。
実は初体験。とろろひつまぶしを食べました。

旨い!!

おかげ横丁には結構長い時間いました。

その後15時より奥さんが事前に予約しておいた伊勢焼工房へ。
陶芸体験です。ラーメンどんぶりを作りたくてさ。

・・・・・。

俺向いてないわ。もう嫌だよ・・・。

奥さんはものの10分ほどで見事なラーメンどんぶりを完成!(写真右)

俺は約50分で・・・・・・向いてないわ。(写真左)

本日のお遊びはこれで終了~。へこみながら戸田屋へ帰宅。
夕飯は2度目のブッフェ・・・。内容が同じため2泊で限界ですね。

明日最終日は夫婦岩を見に行きたいと思います。

 

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)