ナイルレストラン 【横浜印刷会社のスタッフブログ】

先日久々に銀座に行ってまいりました。
目的は地味に落語「柳家小三治・三三 親子会」だったのですが(笑)

夜の公演だったのですが、友人と少し早めに午後から銀座へ。
特に目的があるわけでもなく、新・歌舞伎座を皮切りにぷらぷらと散策。

本当に久々に行ったのですが、銀座もどんどん変わっているのですねぇ。
まぶしいほどにキラキラ度が増している気がします(笑)

何をするでもなく散策する事2時間ほど。
落語会が終わるのは21時なので、先に腹ごしらえをしてしまおうかという話になり行ったのが
ナイルレストラン

東銀座にある日本で最初にできた本格インド料理店です。
名物はじっくりスパイシーに煮込まれたチキン・マッシュポテト・温野菜・サフランライスをカレーと混ぜて頂く「ムルギーランチ」
初めて行ったので、王道にこのムルギーランチを頂きました。

チキンは柔らかいのにしっかり食感があって美味。
チキンとカレーのスパイシーさを温野菜とマッシュポテトが絶妙にマイルドにしてくれています。
サフランライスもたっぷりでボリュームは満点。

さすが有名店とあって、中途半端な時間に行ったにも関わらず次々と人がやってきて常に満席。
すんなり入れて運が良かったです。
美味しかった!
また行きたいですねー。


blog@ikd

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)