GWイベント情報!吉田町アート&ジャズフェスティバル【ブログ】

 

GWに突入された方もいらっしゃることと思います。

皆様ご予定はお決まりですか?

本日はGWに開催されるイベントのご紹介です。

「吉田町アート&ジャズフェスティバル」

日時:平成26年5月3日(土) 12時~19時
※雨天順延の場合、翌日5月4日(日曜日)に開催。

私が公私ともにお世話になっている関内は吉田町。
たくさんの飲食店・画廊やショップが軒を連ね、他の通りとは違うちょっと大人の雰囲気漂うこの通り。

この町のBarの方たちに、私は(主に私的に・笑)よくお世話になっています。

ラーメン激戦区があるのならば表通りも裏通りもBarが目に入らぬ場所はないここは、まさにBar激戦区。
とはいえ各店舗の皆さんとても仲がよく、何軒もハシゴしながら他のお店の話で盛り上がったり、
次のお店や町の人を紹介してもらって仲良くなったりと、通えば通うほど楽しみが増えていく町です。

そしてこの町は町ぐるみのイベントがとても盛ん!

毎夏メインストリートを通行止めにしてビアガーデンを開催したり、
数十店舗のBarが参加してカクテルラリーイベントを開催したり。

今回ご紹介する「アート&ジャズフェスティバル」も毎年開催されているイベントのひとつ。
例年は4月下旬に開催されるのですが、今年はGWまっただ中、5/3(土)の開催となります。

前置きが長くなりましたが、どんなイベントかというと。

・吉田町のメインストリートを歩行者天国にして、椅子とテーブルを設置。
・吉田町に軒を連ねるBarや特色溢れる飲食店が、フード・ドリンク共に趣向を凝らした屋台を出店。
・通りの各所で多数のミュージシャンの方たちがジャズのライブを開催。
・アーティストたちによる鯉のぼりアート

私は毎年参加しているのですが、こうして書いているだけでワクワクします(笑)
春の晴れた日に、Jazzの生演奏を聴きながら外でビールを呑む。
なんて素敵なシチュエーション!
地元横浜で、気軽に行けるこんなイベントはそうそうありません。

屋台一つとっても、普通のお祭りの屋台とは訳が違います。
普段は厨房で料理を作っている料理人さん、カウンターの中でシェイカーを振っているバーテンダーさんたちが、
太陽の下で料理やカクテルを提供します。
しかも、屋台だから気になる店舗は自由にいくらでもハシゴできます。

小銭を握りしめ、JAZZを聴きつつぷらりと歩きながら、是非皆さんにもこのイベントを満喫していただきたいものです。

Jazzで耳を楽しませ、Artで目を楽しませ、ビールで喉を潤し、多彩なフードでお腹を満たす。
GWの1日、そんな過ごし方も素敵じゃないですか?

私がお酒好きなため偏って書いておりますが、もちろんお子様、ご家族連れも楽しめるイベントです(笑)

関内駅からイセザキモール入口へ。

ゲートをくぐる前に右を向けば、そこが吉田町名店街です。

飛び石のGW。
そんなに大きな予定入れられないなと思っている方は、
5月3日の土曜日、吉田町へ繰り出してみてはいかがでしょう。


~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)