2015年9月は大型連休あり【ブログ】

国民の祝日は、法律で具体的に月日が明記されない祝日のう
ち春分の日と秋分の日は前年2月の官報に暦要項を掲載するこ
とにより発表されます。
今年も2月になりましたので、例年通り発表されまして2015年
のカレンダーも正式に確定しました。版下作りは先月から始ま
っていますがこの発表をもって再校正です。
2015年9月、大型連休があります。
祝日法第3条第3項に「その前日及び翌日が「国民の祝日」で
ある日(「国民の祝日」でない日に限る)は休日とする」と書か
れています。9月21日敬老の日と23日秋分の日に挟まれた22日は
国民の休日になるんですね。土日と合わせると5連休。
この時期はカレンダー製作の真っ最中。
月末近くにこんなに連休があるなんて、、、。
工程の前倒しは必須ですね。
この年の10月から消費税10%になるかもしれないし。
2015年の9、10月はバタバタしそう。。。

ブログ@営業部 小山