新入社員、その後。【ブログ】

 

先月このブログにて紹介させていただいた弊社の新入社員。

カメ1、カメ2は今どうしているのか。

写真は先日水槽掃除中に撮った2匹の写真です。
奥がカメ1。 手前がカメ2。

すくすくと育っております。
……カメ1だけが。

カメ2、明らかに小さいですよね。
カメ1が育ち過ぎなのか、カメ2が育たな過ぎなのか、最初はわかりませんでした。

ある時からカメ2が人が見ている前でエサを食べなくなりました。
見ていない時に食べているのだろうと思っていました。

しかし、ある日見ていると、エサに興味を示さないカメ2の目の前から、
カメ1がエサを持って行ったのです。

そこで初めて、カメ1……お前が全部食べていたのか?

となったわけです。

問題は、全くエサを食べていないカメ2。

とりあえず、ネットで色々と調べ、
ストレスから体調不良になっているのかもしれない、と、
こまめに水替えをするようにし、水槽も1匹ずつに分けました。

・エサを食べない。
・水に浮いてしまう(潜れない)。
・浮島にばかりいる。
・首を伸ばし、ゲップのような動きをする。

といった症状から、これはもしや肺炎かもしれないということになり、
朝晩5分の温浴と可能な時間には日光の入る所に置いてやることにしました。

それと、ビタミンが不足している可能性が高いとのことなので、
ビタミン剤を購入。
しかしエサを食べてくれないので、エサにかけても摂取できない。
最初は、口をあいた瞬間に飲ませることができないか試したのですが、
これはさすがに難しい。

そこで、エサを食べなくても水なら飲むのではないかと、
小皿にビタミンを溶かした水を入れて置いておく事にしました。

 

 

しかし…。
カメ2は思わぬ行動に出ました…。


違うよ…違うんだよカメ2……。
それは君のビタミン不足を解消するために用意した飲み水……。

小皿がカメ2のお気に召したのは嬉しいのですが…。
方向性が……。

 

そんなカメ2でしたが、先日の三連休に息を引き取りました。

連休にカメ2を家に連れ帰って面倒を見ていてくれた弊社営業部長が看取り、埋葬してくれました。

長生きさせてあげられなくて申し訳ない。


動物って難しいですね。
毎日様子を見て、変化に気付いていかないといけない。

 

カメ2を応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

カメ1は元気です。

この子が病気にならないよう、もっと気を付けて見守っていきたいと思います。

 

~横浜の印刷会社「関東プリンテック」です。印刷でお困りの際はお電話ください~
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-12-10 TEL:045-783-2311(代)